兀突骨『魍魎』(2009)


f:id:hellion1941:20181221214302j:image

 

日本のデスメタルバンド。

「ゴツトツコツ」と読むらしい。三国志の登場人物の名前だとか。

 

収録曲に「川越ノ残虐王」なんて曲もあったりして、

f:id:hellion1941:20181221214409j:image

ルックもね、とても埼玉っぽくて…。

 

サウンドは基本的にはスラッシュ感の強いオールドスクールデスメタル

最初期のカンニバルコープスみたいな。

 

バンドの特徴としては、徹底的な日本語とバッキバキなベース。

デスメタルにスラップってあんまり聴いたことないかも。意外と良い組み合わせ。

 

スラップも無闇矢鱈に入れる訳ではなく、ちゃんとポイントを押さえた効果的な挿入。

 

日本語とはいえ歌詞はほぼ聞き取れず。

「ミ゛ナ゛コ゛ロ゛シ゛ー」とか、そんなのしか解読出来ないけど、やはり英語とは異なる耳当たりで、不思議な魅力がある。

 

サウンドプロダクションはまぁまぁで、ドラムのバタバタとも相まって、小綺麗になり過ぎた今のデスメタルにない荒々しさを醸し出す。

 

やはりメタルはこうでなくちゃね。